備忘

「あれ、どこかにアップされてたよなあ」と思い出せなくて困りそうなネタをいくつか。
ほとんど「医学都市伝説」という無性に面白いサイトからの又借り。
他の人が見ても何のことかわからないものもあるかもしれないが、ご容赦願いたい。

1.年齢算出式
  (今日の日付-誕生日)/10000(小数点以下切捨て)
  ObjectPascalで書けば・・・

  var
   MyAge: Integer;
  begin
    :
    :
  MyAge := Trunc(適当な日付 - 自分の誕生日) / 10000);
    :
    :
  end;

  うるう年とか何ちゃらを考慮しながらゴリゴリとプログラムを書いていたのは一体何だったのか。

2.舌の味覚地図(舌の部分によって感じる味が違う)というのはウソ
  甘い、辛い、苦い、しょっぱいなどの味覚は舌上のどこでもほぼ一様に感じることができる。
  学校のお勉強も当てにならない。

3.スタンフォード監獄実験 = ルシファ効果
  フィリップ・ジンバルドによって計画・実施

4.MISDIRECTION

5.DWFTTW問題
  DownWind Faster Than The Wind

6.気体の上に船を浮かべる方法
  六フッ化硫黄(但し温室効果は二酸化炭素の 23,900倍)

7.暗いところで本を読んでも目は悪くならない(疲れるだけでいづれ回復する)

8.ミオイノシトール1,2,3,4,5,6-ヘキサキス・二水素リン酸リン酸脱水酵素

9. びまん性レビー小体性痴呆
[PR]

  by savaoex | 2007-08-27 11:57 | 日記

<< スーパーカート盗難 経県値判定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE