【社是】プレマ株式会社

プレマ株式会社は、覚醒したお客様に自然の力で満たされた生活を提供し、覚醒に備えるお客様にはそのきっかけを水道のごとく提供することで世界の平和に寄与します。
その根底にあるのは私たちの気づきであり、さらにお客様の気づきに貢献をすることで私たちは成長・発展します(プレマ社社是引用)
------------------

自然環境型「ほんまもん商品」の開発・販売を展開するプレマ。
上記の社是を読んで「おや?」と思われた方もおられるかもしれないが、この文章の肝は何といっても「覚醒・気づき」であろう。
正直ちょっと「アレ」な会社である、ような気がしないでもない。

------------------
「プレマ株式会社では、お届けする商品の取扱について、徹底的な選定を行ない、選りすぐられたものだけをご提供しています」(事業紹介より引用)。
------------------

これはこれで大変結構なことであるが、その徹底的な選定方法は以下のとおりである。

------------------
「仕入れ商品の場合」(抜粋)
1.商品との出会い
2.一番の古株社員(佐々田さん)に、その商品を自身が欲しいかどうか確認
3.その他多くのスタッフが、その商品で話が盛り上がるかチェック
4.子育て中のスタッフ(山下さん)が商品に含まれる成分やメーカーの信頼度をチェック&市場調査
5.代表取締役(中川さん)が「ほんまもんを選び出す魔法の質問」で最終決断
------------------

2番と3番の優先度が高いのは、プレマ社のスタンスとして・・・

まあ、「波動」とか「記憶水」なんてものが書いてあるこの会社のことを、面白おかしく書いてやろうと思ったのだが、この社長の中川さんの顔を見てやめた。
扱ってる商品とか細々した文言はともかく、この人はたぶん良い人だ。
ここまで書いてきて何だけど、僕もまだまだ青いな。あははは。
[PR]

  by savaoex | 2007-08-23 17:33 | 社是

<< 経県値判定 【社是】NOVA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE