何トハ ナクテ

筒井康隆症候群のメンバーである「あや香」嬢が東京で個展を開く。
彼女の繊細な作品群は、みる者を魅了してやまないだろう、と勝手に推測するのだが、症候群にそういうメンバーが在籍しているというのは嬉しいことだ。
残念ながら行くことはできないが、陰ながら成功をお祈りしている。

ところで梅雨である。
ちょうど朝の通勤で大阪駅に到着したときには降りそうで降らない嫌な空であった。
傘をたたんで手に持っている人が大勢いる。
また細かいことを、と言われそうだが、僕にはちょっと先端恐怖症の気味があって、傘の先端を後方に向けて持っている人の後ろを歩くのが苦手である。
特に階段では、前方の人の傘の先が目を突き刺すように感じてしまう。
傘の柄を上から握るようにすれば、自然と先端が前方に来るのだが、なぜそうしないのだろう。
そうしてください。
お願いします。
[PR]

  by savaoex | 2007-06-18 11:54 | 日記

<< ノリが良くても危ない時は危ない なんじゃそりゃ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE