過去ログ-よりぬきサザ○さん

【ビカチュウを探せ】

先日の日曜日にぼくの住んでるマンションで「株式会社ポケモン協賛 第1回ピカチュウを探せ!in ぼくのマンション」という住民参加のイベントがあった。
せっかくのお休み、家でゆっくりしたいのはヤマヤマだが、やはり他の家とのお付き合いも大切、ということで、夫婦で参加してみた。
会場であるマンションの集会場に行ってみると、なんと全世帯数の8割というこの手のイベントにしては高参加率。やはり子供がいる世帯の参加が圧倒的に多い。
ルールは簡単。マンション内の「あるゆるピカチュウに似ているものを集めよ」というもので、よくわかったようなわからんような。
しかし、この高い参加率にはわけがあって、一番ピカチュウに似ているものを発見した人には賞状と副賞の「ピカチュウと行く5泊7日エロマンガ島への旅」がもらえるのだ!もちろんだが、参加者の目当てはエロマンガ島。

んでもって、結果からいうと、ぼくがマンションの壁のくぼみをピカチュウに見立てて見事一位になったわけで、主催者からは「コンクリートの無機質とピカチュウの融合に侘び寂を感じさせる」という、これもわかったようなわからんようなコメントをもらい、来週から夫婦でエロマンガ島に旅立つことになった。親戚へのお土産はもちろん「週刊エロトピア」になるだろう。


下の写真は一等になったピカチュウである。
c0105874_10242399.jpg


どれほどそっくりかは、本物のと比べれば一目瞭然。


【ホンモノ】


c0105874_10244219.jpg


【モノホン】


c0105874_1025812.jpg


ま、これを信じる人はいないと思うが、念のために書いておくと・・・こんなイベントあるわけがない。
[PR]

  by savaoex | 2007-04-17 10:30 | その他

<< 過去ログ-よりぬきサザ○さん 過去ログ-よりぬきサザ○さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE