誰かに作って欲しいもの(ガジェット系)

GIZMODEなんか読んでると、いろいろアタマに浮かぶものがありますね。
で、僕には自分で作るスキルはないけど、作ってくれたらすぐに買います的ガジェットってことで、実用的なものもそうでないものも他力本願に全部列挙。

01.前にも書いたけど、バンドにデジタルなギミックを装備した腕時計。

02.盤面のデザインや動作をUSB経由とかでユーザが自由に差し替えられる時計。
    (いわゆるスキンですね)

03.自らの明かりの一部を内部の太陽電池にフィードバックして点灯継続時間を延ばす
   電池不要の太陽電池LEDライト(ダイナモ発電併用)。

04.常にきれいな面を使える切り取り不要のコロコロ(粘着式のゴミ取り器ね)。

05.電子ペーパーや液晶などで作る、動く外装あるいは包装素材。

06.フリント(火打ち石)の予備を内蔵できるZIPPO。

07.暗いところでもすぐに本が読める小型のLEDライト内臓眼鏡。

08.総合カード
   (キャッシュカード、クレディットカード、IDカード、定期などなどの機能を一枚に)

09.毎朝使えるヒゲの脱毛剤(ガジェットじゃねー)。

10.指輪サイズのPCメモリ(非接触型)。

11.実用的な投影式仮想キーボード(漢字変換対応)。

12.板面自体がタッチパネル式PCディスプレイになっているテーブル。
   (11と組み合わせれば完璧)

13.テレビの情報をリアルタイムに携帯電話などで取り出せる機能。
   (これもガジェットじゃねー)。

こんなところかなあ。
「そんなのもうあるよー」ってのは教えてください。

みんなはどんなガジェットが欲しい?
[PR]

  by savaoex | 2007-02-16 16:23 | その他

<< 娘の場合20070305 娘の場合20070214 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE